警察官、盗撮目的で女性トイレに侵入容疑 栃木県警逮捕

盗聴器・盗撮器発見調査員の佐々木です。


またまた問う撮事件です。しかも警察官です。


2009.5.10 asahi.com より抜粋


宇都宮市のJR宇都宮駅の女性用トイレに盗撮目的で侵入したとして、宇都宮東署は10日、宇都宮南署警務課留置看守係の巡査長、大島淳容疑者(28)を建造物侵入の疑いで逮捕した、と発表した。


 発表によると、大島容疑者は9日午後11時55分ごろ、駅1階の女性用トイレに女性会社員(27)の後を追って侵入した疑いがある。大島容疑者は女性の隣の個室に入り、仕切りの上から携帯電話のカメラで撮影したという。シャッター音に気づいた女性が個室を出ると逃げる男の姿を目撃、駅交番に届け出た。警察官が駅2階にいた大島容疑者に職務質問したところ、容疑を認めたという。


 県警によると、大島容疑者は9日は非番で、夕方から駅近くの居酒屋で同僚数人と酒を飲んでいた。犯行時は足がふらつくほどの酒酔い状態だったという。


これは警察官がこのようなことをして捕まったからニュースとして取り上げられましたが一般人の盗撮事件、捕まらなかった盗撮事件、気付かなかった盗撮事件まで数えたら恐らく相当数の盗撮事件があると思います。ちなみに盗撮マニアはこんなすぐ見つかる様なやり方はしませんので本当に注意して下さい。それと記事をよく読むと解りますが「建造物侵入の疑いで逮捕」なんですね。それにしても最近警察官の不祥事が多いですね。


 



このブログの人気の投稿

No.1広告について

新型コロナウイルス感染拡大防止策について2

アマゾンを装ったフィッシング詐欺