関西出張帰ってきました。

おはようございます。盗聴調査員の佐々木です。


月、火と関西方面へ正木と盗聴、盗撮調査へ行ってきました。


ご依頼者様からお話を聞くと


約半年前から悩んでいたそうで


警察にも数回相談に言ったそうです。


普通警察は証拠が無ければ動いてくれませんが


何回か相談していたので自宅まで来てくれたそうです。


 


ここまで聞いて「関西の警察は親切だなぁ」と思っていたのですが


 


家に来てくれたのはいいのですが


まるで容疑者のようにいろいろ質問攻めにあって


テレビのアンテナを壁の中から引っ張り出し


いちお本人の了承をもらってから中の機械を分解して確認


しかし最後は直せなくなってしまったようです。


もちろんそんなところに盗聴器がある訳ありません。


結局何も解決しなかったようです。


壊されたアンテナを直さなければならないので


電気屋さんを呼べば「なんでこんな事したの!」って怒られるし


警察なんかに相談しなければ良かったと言っていました。


この話はまだ続きます。


それはまた次回に・・・



このブログの人気の投稿

新型コロナウイルス感染拡大防止策について2

No.1広告について

アマゾンを装ったフィッシング詐欺