自己防衛の大切さ

盗聴器発見調査員の佐々木です。


千葉県の元交際相手の母親殺害、二女連れ去り事件の容疑者逮捕されました。


那覇とはびっくりしましたが、ほっとしました。


ストーカーと言うと警察はまだ軽く見ているのでしょう。このような事態になる前に他に


対策が出来なかったのでしょうか?


結局は自分自信で自己防衛対策をすることが必要なのでしょうか?


 


7月24日1時12分配信 時事通信


 捜査員が一斉に取り囲み、ゆっくり車両へ-。千葉市の洋服店従業員豊田愛子さん(61)刺殺事件で、次女智美さん(22)を連れ去り逃走中だった仲田敬行容疑者(28)が23日午後、那覇市内の携帯電話店を出た直後に身柄確保された。
 確保されたのは那覇市の中心街「国際通り」から少し入った「沖映通り」の路上。ホテルや店舗が立ち並ぶ繁華街の一角で、周辺は一時騒然となった。
 携帯電話店の店長(40)によると、2人は22日に初めて来店し、携帯電話の新規契約について店員に相談。店長は「沖縄では観光客による携帯電話契約は珍しくなく、2人はカップルに見えた」と話す。この日、2人が店を出ると、捜査員が写真を持って訪ねてきた。
 2人は23日も、午後3時半ごろに来店。午後4時ごろに店を出た直後、捜査員20~30人が一斉に取り囲んだ。仲田容疑者は特に慌てることもなく、捜査員の指示に従ったという。
 また、同店近くにいた男性(38)らによると、仲田容疑者は黒い半袖シャツ、ジーパン姿でブーツを履き、サングラスと帽子を着用。ゆっくりした足取りで捜査車両に乗り込んだ。智美さんは連れ去られた時ははだしだったが、保護された際は黄色の半袖シャツに短めのジーパン、スニーカーをはき、サングラスを掛けていた。別の車両に荷物を詰め、車に乗ったという。



このブログの人気の投稿

新型コロナウイルス感染拡大防止策について2

No.1広告について

アマゾンを装ったフィッシング詐欺