非常識な電話

こんにちは、盗聴器発見、調査員の正木です。


先日こんな方から電話がありました。


依頼者の母 「息子が気にしているので盗聴器の調査をお願いしたいのですが・・・


         今日出来ますか?」


私 「19:00~なら大丈夫です。」


依頼者の母 「もっと早い時間は無理ですか?」


私 「夕方に別の調査があるのでその前(15:30~)ならなんとか・・・」


依頼者の母 「では、それでお願いします。」


 


私は急いで準備をして依頼者宅へ出発


すると携帯電話が鳴り


 


依頼者の母 「息子が大丈夫かも、と言っているのでキャンセル出来ますか?」


私 「あっ、そうですか?わかりました。また何かあったらお電話下さい。」


 


いろいろな事情があると思います。こころ良くキャンセルを受けました。


すると約30分後


 


依頼者本人から電話が


依頼者 「何時でもいいから来てもらえますか?」


私 「15:30は間に合わないので19:30頃になりますがよろしいですか?」


依頼者 「解りました、お願いします。」


私 「では、19:30頃伺います。」


 


約20分後 依頼者本人から電話


 


依頼者 「急に予定が入ってしまったのでキャンセルできますか?」


私 「えっ・・・キャンセル?  解りました。」


 


いけないことですが私も人間です。


さすがにちょっとムッとしてしまい無言で電話を切ってしまいました。


あまりにも非常識な親子です。約1時間半で2回の依頼とキャンセル。


完全に振り回されてしまいましたが、


気を取り直してもともと予定されていたご依頼者様宅へ行ってきました。


 


いろいろ事情はあると思いますが、このようなキャンセルはなるべく止めて下さい。



このブログの人気の投稿

No.1広告について

新型コロナウイルス感染拡大防止策について2

アマゾンを装ったフィッシング詐欺