新PC(DELL Studio Desktop)

おはようございます。盗聴器調査員の正木です。


私のプライベートパソコンの調子が数ヶ月前から調子が悪く


買い替えを検討していたのですがようやく注文しました。


 


どこが悪いかと言えばいろいろあるのですが


寒くなってからと言うもの一回で立ち上がることがなくなりました。


重要なファイルは大体バックアップしたのでその辺は心配ないのですが


もう5年くらい経つパソコンで結構酷使してきたので


もうそろそろ引退させても良いかと思い買い替えを決意!


 


11月ごろから検討し始めて、年末セール、年明けセールを狙って


メーカーもいろいろ検討したのですが、結局今と同じDELLのパソコンに


落ち着きました。(悩んでいる時が楽しいんですよね。)


 


購入したのはDELLのStudio Desktopミニタワータイプ


先日2日間限定の年明けセールで安くなった所を買おうかと思っていた所


2日目には完売・・・限定でなくてもいいかと思ってサイトを見ると


Studio Desktopミニタワータイプは販売終了との事でした。


電話で聞いても販売終了でもう購入できませんとの事。


限定品が完売は納得出来るものの通常品まで含め


一気に販売終了とは・・・(サポートの人曰く、急な販売終了のため


やはり問い合わせは多いとの事)


 


翌日しょうがないのでslimタイプを購入しようかと思い電話で仕様を確認。


ついでにもう一度ミニタワータイプの事を聞いてみるもやはり販売終了でダメ。


hpのパソコン等も考えて再度slimタイプの仕様を電話で最終確認。


電話対応の方が毎回違うのでもう一度ミニタワータイプの事をしつこく


聞いてみると、今週一杯電話でのみ受け付けるとの回答。


 


早速見積りをもらい翌日(1/12)に電話注文となりました。


グラフィックボードを変えれば(グレードダウン)納期が早まり


少し安くなるとの事でしたので私は3Dゲームもしないし


変えてもらって納期は約2週間。


いまからパソコン届くのが楽しみです。



このブログの人気の投稿

新型コロナウイルス感染拡大防止策について2

No.1広告について

アマゾンを装ったフィッシング詐欺